PROFESSIONAL仕事を知る
あなたの『笑顔』が
一番輝く職場で
お客様に『感動』を。
事務職 (事務・経営企画)
-
事務職 (事務・経営企画)のミッションは「経営に関係する数値の収集分析と情報共有を通して、会社運営をサポートする」ことです。
経営会議の運営や予算管理、業績関連情報の集計・分析・報告を通して、会社の今後の戦略や事業の意思決定をサポートします。経営に関する情報共有も大切にし、可能な限りオープンにすることでメンバー全員が会社の現状について経営陣と同じレベルの知識を持てるように取り組みます。定常業務である売上管理、予算管理、顧客情報管理から、部署をまたいだ企画業務まで幅広く対応する中で、数字から現場の動きを見る力や企画的な業務を行う上での考え方やアウトプットの仕方を学べます。◆事務職
電話応対 予約入力 予約在庫管理 レベニュー管理 等◆経営企画職
将来の幹部候補として、電話応対や予約入力だけでなく新しい企画の提案など集客をするための施策を考えて実行する等 -
フロントサービス
-
フロントは、宿泊するお客さまが一番に訪れる場所です。そのためフロントが旅館の印象を決めるといっても過言ではありません。旅館の印象を良いものにするために、フロントは旅館の顔と言っても過言ではない。人と接すること、接客をすること自体に喜びを感じるのであれば、フロントの仕事はとても楽しい仕事です。フロントの仕事は『華のある仕事』とも言われていて、ホテルの中で一番お客さまと多く接せられる仕事でもあります。つまり、お客さまから一番たくさんの「ありがとう」を聞ける仕事でもあるのです。
◆業務内容
接客業務 チェックイン・チェックアウト、お部屋へのご案内、客室対応等 -
客室サービス
-
旅館にとってなくてはならない存在の客室サービス係。主に客室の清掃を担当し、お客様のホテルに対する印象や評価を左右しかねない重要な役割を担う部署と言えます。客室係の仕事は簡単なように思えて、徹底したこだわりと高い技術により、お客様に居心地の良い空間を提供するプロフェッショナルなサービスと言えます。
◆業務内容
到着されたお客様のお出迎え、客室へのご案内、館内説明、食事提供等 -
レストランサービス
-
レストランサービスには、食事だけでなく、滞在中の心地よい時間・空間を提供する場所です。人に喜びや感動を与える仕事がしたい!という人に向いている職場です。代表的な2つの業務「調理人」「ウェイター・ウェイトレス」です。
◆調理人
レストランには調理人の存在が欠かせません。美味しい料理を作ったり、新メニューを開発したりといった役割は共通しています。◆ウェイター・ウェイトレス
ウェイター・ウェイトレスはお客様の注文を聞き、料理を運んだり空いたお皿を片づけたりするのが仕事です。料理を作るのはキッチンの仕事でも、お客様に接する機会が多いのはウェイター・ウェイトレス。レストランの顔とも言える、重要な役割なのです。◆業務内容
調理・食事提供等 -
- 2024年度 新卒採用
マイナビ2024にて、ご応募ください。 - キャリア採用
- パート・アルバイト